日本一の蕎麦の里北海道幌加内町のおいしい手打ちそば処霧立亭 そば打ち レシピ情報掲載又手打ちそば(幌加内そば)特産品を通販実施中 北海道グルメのお取寄せとしてどうぞ

おいしい手打ちそば処霧立亭

おいしい幌加内そば
幌加内そばの紹介
新品種ほろみのり
蕎麦・そばのゆで方
幌加内町新そば祭り


自家製蕎麦をお届け
霧立亭について
お品書き
ご来店方法
お問い合わせ
姉妹店・あじよし食堂
メディアに紹介

リンク
幌加内のリンク集
店主の部屋


現在、メディア取材はお断りしているので掲載もしておりません。
 
各種メディアに紹介いただきました。
HO 北海道の秘境そば・隠れ家そば
2009・9 掲載 HO 北海道の秘境そば・隠れ家そば

- L-Cruise - 日経トレンディネット
2008/12/26 掲載

年末年始 粋に味わう 大人の蕎麦 - L-Cruise - 日経トレンディネットに掲載して頂きました。 

老舗のおそば屋さんから人気の若手おそば屋さんが掲載されています。

日経トレンディのバックナンバーなど  
年末年始 粋に味わう 大人の蕎麦 - L-Cruise - 日経トレンディネット

別紙 HO(ほ)
別紙 HO(ほ) 2007/9/25発売

 特集本に掲載して頂きました。 

畑レストラン、はぐれカフェ、秘境そば というとおりの北海道ならではのお店が目白押しになっています。
こだわりの店主さんのお店ばかりで、行きたくなったところがたくさん増えてしまいました(≧∇≦)

今回がパート2なのですが、パート1もとってもおすすめです。  

別紙 HO(ほ)
別紙 HO(ほ)

人を磨くスタイルマガジン(ひといき) - hitoiki
人を磨くスタイルマガジン(ひといき) - hitoiki 2007/10/1発売
 理容店で置かれている雑誌のhitoikiに掲載いただきました。

 今号は特集で『つるりと蕎麦』ということで、蕎麦のつまみや効用など特集が掲載されています。
 その中のお取り寄せコーナーに載せていただきました。
 
 その他にも著名人のインタビューなど、情報満載で正直はじめて読みましたが、結構面白いですし、読みやすかったですよ。
 よろしければ読んでみてくださいね。



東京生活 - 別冊 蕎麦東京
蕎麦東京 2007/7/26発売
 東京生活の別冊で出されました、蕎麦東京の通販ページに紹介いただきました。

 東京の老舗なおそば屋さんから、新進気鋭のおそば屋さんをたっぷり紹介しています。

 蕎麦の基礎知識や粋な食べ方などは一見の価値あり。


詳細はこちら

札幌テレビ どさんこワイド180
パークゴルフ 2007/2/18 放送

 北海道の札幌テレビ どさんこワイド180にて、取材を受けました。

詳しくはこちらにて

旅コミ北海道 じゃらんDE GO!
旅コミ北海道 じゃらんDE GO! 2005/10月 放送

旅コミ北海道 じゃらんDE GO!の企画で、じゃらん、TV、ラジオの3メディアの取材を受けました。

写真はその時のリポーターさんで、絵手紙やイラストなどのお仕事をされているズウさんといいます。

ズウさんの絵手紙はこちらからどうぞ。
その2
旅コミ北海道 じゃらんDE GO! ズウさんが食した冷やしとろろそばです。

毎回、このような絵手紙をその場で書くそうで、絵の具を溶かしてあっという間に書き上げてしまいました。
じゃらん
じゃらん 北海道を満喫するなら、必須アイテムです!! 
 じゃらんDE北海道をぜひ

JR北海道 11月号 冊子
JR北海道 11月号 冊子 2005/11/1 発行

先月の旅コミ北海道 じゃらんDE GO!の取材の後、JR北海道の旅の情報誌内のズウさんの企画で、ごきげん旅日記 『いざ、手打ちそば入門』の取材で、朱鞠内のまどかに行かれる際にスタッフの方と個人的によって頂きまして、軽く掲載もいただきました。

ズウさんのファンの方に『ズウさんのに紹介されてたね』と結構反響がありました。 ズウさん ありがとうございました。

パークゴルフの専門誌 パークゴルフビュー
パークゴルフ 2004/9月 発売
 パークゴルフの専門誌 パークゴルフビューに掲載されました。

食い道楽シリーズの蕎麦をたぐる で ご紹介いただきました。









手打ちそば・そば粉通販は幌加内そばの霧立亭|北海道幌加内町は蕎麦生産量日本一